今週の予約可能日のお知らせ(1月第4週)

今週の一言

組織はすべて、人と社会をより良いものにするために存在する。
ミッションがある。目的があり、存在理由がある。
組織が成果を上げなければ社会は良くならない。
組織の目的、存在理由は、いかに社会に貢献するかである。

P.F.ドラッカー

 

世の中に動きが見られる前触れには、どうでもよいビジネスの話が持ち込まれる気がしています。

今年1月はそんなことが続いているようで、日々色々な「儲け話」が持ち込まれます。どれもこれも一見すると良さそうに聞こえてしまうものですが、そんなときこそ上記のドラッカー博士の言葉を思い返してみましょう。

一番重要なのはミッションです。

それをやることが自分の使命かどうか。自分以外の誰にもできないことかどうか問いかけてみましょう。

もしそれが自分以外の誰がやっても同じことであるならばあなたがやる必要はまったくありません。

なにより誰がやっても同じことにあなたの大切な使っては勿体無いのです。

自分にしかできないこと、自分がやるべきことに集中しそれ以外に気を注がないようにしていきましょう。

さて、今週の空き状況についてお知らせいたします。

今週の空きは以下のとおり。

  • 1/23(火)14時〜16時(新宿近辺)
  • 1/24(水)14時〜16時(新宿近辺)
  • 1/26(金)14時〜16時(新宿近辺)

以上。

WEBフォームからの問合せは365日24時間受け付けしております。

外出が多いので固定電話は留守電の場合がほとんどです。顧問先は携帯ダイレクトなのでそちらを優先しています。

初めての方はまずWEBフォームからお問い合わせいただき、メールやり取りの後、日程打ち合わせして初回相談会、というのがスムーズです。