BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 太仁亭
  4. ようこそ太仁亭へ!-自家製アイスキャンディ

ようこそ太仁亭へ!-自家製アイスキャンディ

2年前から自家製のアイスキャンディを楽しんでいます。お豆ちゃんが成長して外の世界が広がるにつれ、この世の中にはどうやらものすごく甘くて美味しいものがあるようだと認識し始めました。けれど、過剰な砂糖と添加物はなるべく避けたいとの思いから、自家製のアイスキャンディを作ることに。私が子供時代にもアルミ製の細長いアイスキャンディ容器で母がジュースやカルピスを凍らせてくれました。懐かしい思い出です。さて、様々なレシピを参考にして試作しましたが、お豆ちゃんはどんな試作品も毎回喜んで食べます。しかし、まだまだ改良の余地ありと試行錯誤した結果、太仁亭特製の美味しいアイスキャンディが出来上がりました。いつも同じレシピですが、いつ食べても本当に美味しくて幸せになります。

☆マンゴーとバナナのアイス☆
材料:マンゴーピューレ250g,完熟バナナ(大)3本
甘酒大さじ5~7,塩麴小さじ1
柑橘の搾り汁(若しくは好みの酢)大さじ1
作り方:マンゴーピューレ以外の材料をジューサーでトロトロに。
マンゴーピューレを加えてブレンドし、容器に入れて凍らせる。

マンゴーピューレは、試行錯誤している時期に某コーヒーファームの店頭で見つけたマンゴー100%のピューレです。(仁)

「満福通信」2019(令和元)年9月号より

バックナンバーはコチラでご覧いただけます。

満福通信の購読を希望しますか?
満福通信(無料)は印刷版を郵送もしくは電子版(PDF)をメール添付にてお届けしています。
購読を希望される方は以下よりお申し込みください。
購読申込み

関連記事