経営を見える化する「3つのツール」をプレゼントしております。詳しくはこちらを御覧ください。

満福な日々

ようこそ太仁亭へ!-炒りギンナン

 新しく借りることになった3号畑のすぐ上に、神社があります。畑の持ち主である地主さんが管理なさっているそうで、境内の落葉を集めて畑に使うことを了承してくださいました。更には、この時期に落ちて来るギンナンも拾っていいよ、と。そんなわけで、早速毎日拾っています。小粒ながらお味は抜群。参拝の帰りにこんな嬉しい収穫を毎日のように楽しめています。サムライ社長は日々このギンナンを調理するうちに、炒りギンナンを極めたようです。殻のままフライパンに入れ、浸る程度の水で水分を飛ばしながら茹で、水分がなくなったらそのまま殻に少し焼き目がつくまで乾煎りする。食べる時にペンチで殻を割って剥き、塩を少しつけて頂きます。(仁)

「満福通信」2020(令和2年)11月号より

バックナンバーはコチラでご覧いただけます。

満福通信の購読を希望しますか?
満福通信(無料)は印刷版を郵送もしくは電子版(PDF)をメール添付にてお届けしています。
購読を希望される方は以下よりお申し込みください。
購読申込み

後藤 紅仁子

後藤 紅仁子

経理・秘書兼鬼編集長/株式会社コンセプト・コア 取締役

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

  1. 【居合・剣術・抜刀術】10月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  2. 8月30日に発売するDVDの予告編動画のご紹介

  3. BABジャパン社より発売されるDVD撮影を行いました

  4. 【居合・剣術】7月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  5. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(7月)

  6. 難局を乗り切り明るい未来を切り拓くコンセプチュアルスキル

  7. 中小企業の社長のための3つの資金繰り対策〜コロナショックを生き残ろう

  8. 政府が全世帯にマスクを2枚ずつ配布!?

  9. <延期>4月度【第6回】ブカツ-地域密着型小規模異業種交流会(八王子)

  10. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(3月)