8月30日(日)に当社代表が指導監修したDVD◎斬るからこそ分かる!【真剣に学ぶ】心技を練る五つの技術が発売されました。詳しくはこちらを御覧ください。

満福な日々

緊急事態宣言の解除から東京アラート発動、そして、再生開始宣言へ

「自粛から自衛へ」東京都の小池百合子知事の記者会見での名言です。東京アラートの解除にはまだ早いのでは?という世間の声もちらほら聞こえますが、自粛をこのまま続けたり繰り返すことも現実的ではありません。自衛というのはリスクや驚異を当たり前のものとしてそれと共に生きる心構えに他なりません。此所、名刺管理アプリの通知が騒がしいのですが、過去に名刺を交換した方々が次々とオフィスを移転したり廃止しているようです。予測はしていましたがアプリの通知で実感することになるとは思いませんでした。さて、タイトルに掲げた「再生開始宣言」について。理想の生活があってそれを実現するための働き方がある、とは前回書いた通りですが、つまり生き方と働き方は密接に関連しており、如何に生き如何に働くべきか、もっと言えば何のために生き何のために働くのかを今一度真剣に考えてみる必要がある、そこからが再生開始なのだという思いを込めています。人の上に立つことの多い皆様に置かれましてはそれぞれの組織において、自社の新しいビジョンを掲げることが重要なミッションとなります。この再生の時代に必要な3つの力は「伝える力」「導く力」そして「超える力」です。前代未聞のこの出来事を糧にして更なる飛躍の契機としましょう。(太)

「満福通信」2020(令和2)年6月号より

バックナンバーはコチラでご覧いただけます。

満福通信の購読を希望しますか?
満福通信(無料)は印刷版を郵送もしくは電子版(PDF)をメール添付にてお届けしています。
購読を希望される方は以下よりお申し込みください。
購読申込み

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

  1. 【居合・剣術・抜刀術】10月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  2. 8月30日に発売するDVDの予告編動画のご紹介

  3. BABジャパン社より発売されるDVD撮影を行いました

  4. 【居合・剣術】7月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  5. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(7月)

  6. 難局を乗り切り明るい未来を切り拓くコンセプチュアルスキル

  7. 中小企業の社長のための3つの資金繰り対策〜コロナショックを生き残ろう

  8. 政府が全世帯にマスクを2枚ずつ配布!?

  9. <延期>4月度【第6回】ブカツ-地域密着型小規模異業種交流会(八王子)

  10. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(3月)