8月30日(日)に当社代表が指導監修したDVD◎斬るからこそ分かる!【真剣に学ぶ】心技を練る五つの技術が発売されました。詳しくはこちらを御覧ください。

満福な日々

ようこそ太仁亭へ!-とうもろこしご飯

台所に立つ時は、いつもラジオを聞いています。今どきは、インターネットでラジオを聞くことが出来て、しかも聞き逃した番組を聞けるサービスもあって、とても便利になりました。そのラジオで聞いたとても美味しい「とうもろこしご飯」をご紹介します。
とうもろこしの優れた栄養価については、昨年もポップコーンを紹介した際に掲載しましたが、加えてひげ根はカリウム等が豊富で南蛮毛という生薬でもあり、また、芯に残された実の付け根にはビタミンB群が豊富な上に、芯そのものには甘みがたっぷり含まれるそうです。と言うわけで、このとうもろこしご飯にはひげ根も芯も全て丸ごと使います。(仁)

☆とうもろこしご飯☆
材料:米3合,とうもろこし1本(芯から実を外し、ひげ根は短く切る)
塩小1.5,酒大1
作り方:研いだ米にとうもろこしの実とひげ根、塩及び酒を加え、
その上に半分に切った芯を乗せて通常の水の量で炊きます。
(炊き上がったら芯は取り出します。)

「満福通信」2019(令和元)年7月号より

バックナンバーはコチラでご覧いただけます。

満福通信の購読を希望しますか?
満福通信(無料)は印刷版を郵送もしくは電子版(PDF)をメール添付にてお届けしています。
購読を希望される方は以下よりお申し込みください。
購読申込み

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

  1. 【居合・剣術・抜刀術】10月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  2. 8月30日に発売するDVDの予告編動画のご紹介

  3. BABジャパン社より発売されるDVD撮影を行いました

  4. 【居合・剣術】7月の新宿稽古会(毎週木曜14時〜16時)

  5. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(7月)

  6. 難局を乗り切り明るい未来を切り拓くコンセプチュアルスキル

  7. 中小企業の社長のための3つの資金繰り対策〜コロナショックを生き残ろう

  8. 政府が全世帯にマスクを2枚ずつ配布!?

  9. <延期>4月度【第6回】ブカツ-地域密着型小規模異業種交流会(八王子)

  10. 【予約限定】真剣試し斬りプライベートレッスン(3月)